ニュースリリース
ニュースリリース詳細 お知らせ
2014/04/01

2014年度 入社式 社長メッセージ

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
本日、ここに総合職11名、事務職6名 合計17名の皆さんが正式に入社されることになりました。
筆記試験受験者総数539名、31倍率という昨年よりさらに厳しい入社試験を経て、今日を迎えられたことをあらためて心から歓迎致します。

img01_nr20140401当社は、4期連続増収増益を達成しており、今後ともこの勢いをさらに
拡大して世界市場を舞台にした機能ある国際総合物流企業を目指していきます。
その為には、激しく変化する世界経済・市場等に柔軟に対応して、新たなビジネスモデルを創造する企業でなくては「勝ち組」として残れません。
商社系物流企業として、特に商流・物流一体型ビジネスを追求して、全てを前向きに取り込んでいく貪欲さも必要です。

重要分野も、「自動車」「医薬品」「食料・食品」等多岐に及んでおり、ビジネスモデルも「通販物流」「コールドチェーン物流」「3PL物流」等様々 な括りが存在しています。つまり、いくらでもチャレンジする対象が存在しており、あとはそれら目標に向かう「日々の努力」と「熱い情熱」のみです。

本日の入社式に際して、皆さんに2つのお願いをしておきたいと思っています。 先ず一つ目は、前述の「日々の努力」です。毎日の努力の積み重ねが、人生成功の唯一の道です。会社に於いても、日々のコツコツと努力する姿勢・真剣に向き合う態度が、どんなに饒舌な説明よりも最後には理解されると信じて下さい。
そして「日々の努力」で所属部署のプロを目指して下さい。

二つ目は、同じく「熱い情熱」です。目標に向かってまっしぐら突き進む「積極性」「実行力」
そして「熱い情熱」が企業の原動力です。皆さんの力でその原動力を何倍にも拡大して、
巨大な力で世界市場を舞台にして「夢」を追い求めて行きましょう。

当社に入社したことが大きな誇りに思える日が必ず来ます。毎日、色々な出来事があり
決していいことばかりではありませんが、私は現在毎日が非常に楽しく、充実した会社人生を過ごしています。是非皆さんも一日も早く同じ気持ちになって頂き、目標に向かい一緒に歩んでいきましょう。
本日は誠におめでとうございます。

伊藤忠ロジスティクス株式会社
代表取締役社長 佐々 和秀
img02_nr20140401
以上

PDF書類をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
左のアイコンをクリックし、無料配布されているAdobe Readerをダウンロードして下さい。