2023年度入社式 社長メッセージ

お知らせ

 新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。

 

 本日、総合職18名、事務職9名の皆さんは、782名の受検者の中から約30倍という難関を突破して入社されました。

 

 私が皆さんと同じように入社式を経て社会人としてスタートを切ったのは40年前ですが、それが昨日のことのように思え、40年があっという間に過ぎた気がしています。学生生活を送っている間は時間がたっぷりあると思えたでしょうが、これからは次第に時が過ぎるのが早く感じられるようになってきます。そこで1日をどう過ごすかが大切になりますし、その大部分の時間が会社生活になるわけです。

 

 仕事を始めると壁に突き当たることもあります。苦しいかもしれませんが、先ずはそれを乗り越えるように頑張って下さい。1つ壁を乗り越えることで達成感を得られますし、それが周りに認められることにも繋がります。ただし悩み過ぎてはいけません。又、仕事以外で悩んだ時も同じで、先輩でも同僚でも社長にでもいいです、必ず相談して下さい。その悩みを乗り超えることができるように我々は先輩として皆さんをサポートする用意があります。

 

 これからの私達を取り巻く経済環境はより厳しくなります。そんな中でも当社は物流をベースにマルチ機能を全員参加で発揮することで力をつけてきましたし、これからもその成長を続けていく自信もあります。皆さんもこれからそれに貢献していくわけですが、その成長の果実は社員全員に還元していくというのも当社の方針です。先ずは配属された部署でその道のプロフェッショナルになって下さい。その後、海外を含めて活躍の場は大きく拡がっています。

 

 今日から皆さんと同じ目標に向かって一緒に仕事ができることへの喜びと皆さんへの期待をお伝えして挨拶とさせて頂きます。

 

 本日は誠におめでとうございました。

 

伊藤忠ロジスティクス株式会社

代表取締役社長   岡 広史