大井埠頭出張所で畜産物の輸出入検査場所の指定を取得

国内ビジネス

2022年11月24日、伊藤忠ロジスティクス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡広史)は、大井埠頭出張所での「畜産物の輸出入検査場所の指定(新規)」を取得し、動物検疫が必要な貨物の保管サービスを開始いたしました。

 

動物検疫の目的は、外国から輸入される畜産物などを介して家畜の伝染性疾病が国内に侵入することを防止すること、また外国に家畜の伝染性疾病を拡げる恐れのない畜産物を輸出することです。動物検疫には、家畜伝染予防法に基づき、家畜防疫官が予め指定した保税倉庫内での検査場所での検査が必要となります。

 

冷凍・冷蔵保税倉庫での畜産物の輸出入検査場所指定は一般的であるものの、常温・定温倉庫でも一定量のニーズがあることを鑑み、この度、動物検疫所 羽田空港支所 東京出張所より本指定の取得に至りました。

 

当社では更なる機能拡大に邁進し、お客様のニーズに応え、丁寧なサービス提供を心掛けて参ります。

 

動物検疫が必要となる輸出入貨物がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

■本件に関するお問合せ窓口

伊藤忠ロジスティクス株式会社
食料事業本部 食料営業第一部 名倉、鈴木
Tel:03-3790-5432 Email :  ooiwh@itclogi.com